2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第 18 節 隣の国に学べ

前半、杉本にサイドを何度も切り裂かれる。 ヨンセンには高さで決められてしまったが、本田や藤田は外して くれた。助かったああ。 前半は完全に名古屋ペースで終えるが、ハーフタイムの大木監督 のコメント、「名古屋は後半、運動量が落ちる。でもうちは落…

原チャリ野郎のハラペコ日本一周

原チャリ野郎のハラペコ日本一周 74日間1万3390km8万5909円の旅 たかが10万円、されど10万円、10万円をポケットに詰め込んで、夢を追いかける旅に出た。 目次 とんでもない旅が始まった―千葉県市川市→秋田県秋田市 ライダーの心は年の差を超える―秋田県秋田…

木曽駒・宝剣・空木・荒川三山・赤石・聖・光

ガイドブックと登山地図がひとつになった 木曽駒・宝剣・空木・荒川三山・赤石・聖・光 中央アルプス・コースガイド(千畳敷→木曽駒ガ岳→宝剣岳 千畳敷→三ノ沢岳 将棊頭山→木曽駒ガ岳→千畳敷 上松→木曽駒ガ岳 木曽駒高原→木曽駒ガ岳 ほか) 南アルプス南部・コ…

年金問題に吼えてみる!!

こともないし、まあ・・・その・・・社会保険庁や年金制度には 感じることはいっぱいあるけれど、他の人が言ってくれているよ うなので。 しかし昨日、こんな気になる記事を見つけたので一言。 全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知…社保庁が検討 6月26日…

空に向かってやってみた。

さあ、ここを読んでくれているみなさん、おいらの言うとお りに元気よくやってみよう。 1. 脚を肩幅に広げて立ちましょう。 2. 両手を腰に当て真上を向きましょう。 3. そこで空に向かって元気よく唾を吐くのです!!。 さあどうなっただろう?自分の顔に唾…

もう充分にしゃがみました。

J1のリーグ戦も半分が終わった。 去年の17節終了時と得点数・失点数・勝ち数が同じというなんたる 偶然。 昨年は茂原の加入もあり後半調子をあげていったけど今年はどうな ることだろう。 本年度も目標が残留ということであるならば、勝ち点は最低でも3 …

映画も驚いたが現実も驚きの日

この日は大雨、なので以前からたいがにせがまれていた『 パイレー ツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を見にいくことにした。 途中国道20号のアピオの交差点でなぜか左の車線ばかり混んでいる。 右の車線を走っていると、なんだ!このスーパーカー軍…

第17節 大分戦 

朝起きると何だ!この晴天は!鋸岳なんて雲一つないぞ! 大失敗の巻ーー。 しかし、午前中家族で清里へ行き、清泉寮のしたのほうの店 でソフトクリームを食べる。たくちゃんはご機嫌で柵の中を 走り回っているが、おいおい、そこには『ドックランコーナ ー』…

七面山から安倍峠へ 振ったダイスが裏目にでる

去年のこの時期には北八ヶ岳、(麦草峠から蓼科山、白樺湖)、一昨 年は夜叉神から鳳凰往復と長い行程をこなし、体をなじませてから本 格的な山のシーズンを迎えている。ことしも長いやつをやろうと計画 を練るが・・・。 やい!気象庁、膨大な予算を組みな…

第16節をテレビ観戦

水曜日行われたFC東京との試合を1日遅れでやっているのでたいが と見る。うーん試合内容はそんなに悪くないように見えるがなあ。 千葉、FC東京、大分と似た順位のチームとの対戦が続くが、ここま で2連敗・・・惜しいゲーム内容だがもう一歩が追いつか…

第16節 FC東京戦@テレビ観戦・・やってない

この日はJリーグ第16節がある。甲府は味スタでFC東京戦だ。 今年、日程発表があってこの節はショックだったなあ。 味スタは環境がよく見ていて気分がいいし、家からも近いし、FC 東京もわりと好きなチーム、見にいきたかったが平日のナイターは チト…

第14節 千葉戦 観戦はサッカーがいい

蘇我駅からフクアリへ行く。去年はここからアウェイが始まっ たのだな。 たいが着替える フクアリについて席に着く。おー!やっぱりおいらはサッカー のほうがいいな。なかでもフクアリはピッチまで近くて見やす いし音響もいい。こんなスタジアムが甲府にも…

プロ野球交流戦 千葉ロッテ対阪神タイガース

今シーズン初アウェイ。 スタジアムのなかでは味スタと並んでお気に入りのフクアリと、 プロ野球交流戦 千葉ロッテ vs 阪神戦 とW観戦をする予定。 朝5時半に起きて7kmジョグ、昨日のレンガ積みの疲れで体 がやや重い。 8時6分の『かいじ』」で竜王駅…

よかったのか悪かったのか山行断念

日曜日には千葉に遠征なので、土曜日は家の仕事や所用がたく さんある!なかでも作りかけの塀の『笠木』といわれるブロッ ク積みはかなりの労働時間になりそうだ。 なのでとりあえず山は断念したが、夜空を見ると満天の星空! 4時前に起きて茅ヶ岳へ行こう…

そんな時代もあったねと

先日、ちょいと昔のデータを探していたらこんなの が見つかってしまった。懐かしい・・・。 そーいえばおいら、昔はバイク好きだったなあ。 20才のときに限定解除を取って750ccに乗っていたっけ。 北海道へ行ったことや、朝出発して昼飯を姫路城、夕方には…

第14節 磐田戦 右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ!

この日は浜松からジュビロサポの新婚原田がくることに なっている。試合終了後は我が家で反省会の予定だ。 朝から雨模様の天気で、ギリギリまで行くかどうか悩む がなんとかもちそうなので行ってみることに。 試合前の電話で原田から、「今日の試合賭ける?…

小説 石原莞爾

石原莞爾に関しては今更多くのことは語りますまい。 石原莞爾の本を読んだことがある人は、どのような印象を持った のだろうか。よくいわれる言葉に、 満州事変の首謀者 絶対的平和主義 最大の戦犯 不世出の天才戦略家 神がかりの予言者 どれも矛盾するよう…

9600駅 あなたの知らない世界

今回図書館で借りた本が「小説石原莞爾」。515ページあり内容 的には重そうなので、ほかには軽い本をと思い、旅のコーナーで 見かけて借りてみた。 全部の駅で降りてみたことが、著者曰く「偉業」と紹介されてい るが、へーそうなんだ・・・おいらの知らない…

携帯電話と野生動物の首輪

おいらはまったく携帯電話に興味がなく、movaのSH505is というのを3,000円くらいで買ってきてもう何年も使って いる。使い道は妻とメールで連絡をとるくらいだなー。 あとはブログ用の写真をとる程度か。 FOMAもかなり安くなっているようだが、FOMA…

モー革命 古庄弘枝

知っていますか?日本の97%のメス牛たちは、牛舎に一生閉じ 込められて輸入穀物を食べていることを。 一方、一年中昼も夜も、山地(やまち)に牛を放す山地酪農家 がいて、彼らがつくる牛乳は、安全で、四季の味がすること を―。 山地酪農に生きる「山の哲人」…

甲武信咲くーあの丘北国のー

達観のリクエストで甲武信岳へ行く。 おいらは甲武信岳には今回で3回目だ。最初は毛木平からの往復、2 回目は大弛峠からの縦走だったので、今回は西沢渓谷側から登ってみ たかったが、達観がロードの走りで故障明けなので無理をせず、毛木 平から十文字峠…

決意の日  と言ってみる。

下書きはいろいろしてあるけれど、最近はUPしていなか ったんだな。多忙中だったもので。(仕事じゃないよ)w さて、今日から6月、おいらにとっては決意の6月1日だ。 それは、 「今日からダイエット!それも最後のダイエットとなるよ う頑張るぞー!!…