2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本対イラン

この日はワールドカップアジア最終予選、 日本対イランを友達親子と見にいくため に夏休み。 八景島へ行って水族館を見てから新横浜へ行き、 ラーメン博物館へよってからサッカーを見ようと 計画した。 首都高速からお台場を経由、横浜線方面へいく。 この前…

山梨の風景

この日は仕事で一日早川町へ。 午前中が早く終わり、時間がちょっとあったので 昼休みふらついてみる。 ここはランドローバーEXキャンプ場. すげえ設備が整っていた。 ランドーローバーに乗っているお金持ちの人たちも オートキャンプなんてやるんだな。管理…

諏訪へ出かけた。

午前中は山へ行ってから午後は家族で諏訪へ出かけた。 諏訪下社の前の店で塩羊羹を買い、下諏訪の駅前で 川エビの佃煮を買ったあと、うなぎの小林へ!!。 電話で確認したところ、5時から夜の営業とのことなので お盆休みで混んでいると思い、かなり早めに…

薬師岳(鳳凰)往復

通過時間は後日アップ。 12日、甲斐駒への黒戸尾根往復が中止になったので トレーニングでどこか行こうと考えた。 これは12日の朝5時頃の竹宇駒ケ岳神社駐車場。 豪雨と雷がすごかったので引き返して会社へ行った。 再チャレンジは26日の予定。. 所用…

霧が峰トレイルラン。

前日の夕方、物見岩~蝶々深山へ軽く走ってきたが、 この日は、朝5時半頃おきて(自然に目が覚める。)、たいがが しっかり寝ているのを確認して走りにいく。 携帯電話や時計、カメラなどいっさい持たずに出かけたので 画像やタイムなどの記録はないが・・…

たいがと霧が峰でキャンプ。

5日、6日とたいがと男2人でのオートキャンプ。 場所は八島湿原の鎌ヶ池キャンプ場。前回トレイルランの途中に 見つけたところだ。 駐車料2,000円に1人1,000円。たいがと2人で計4,000円と、オー トキャンプ場からすれば安いほうらしいが、おいらからする…

発想の転換

早川町のとある集落。今回仕事で初めて行ったが、ここは イノシシやシカなどの獣害に悩まされすぎて、電柵や防護 ネットで獣を防ぐのではなく人間の住む所を電柵で全部囲 ってしまったとういう発想を転換した(w 集落。 ここの集落に入るにはゲートがあり、…

夏の家族旅行2

試合は中日の11連勝がかかった試合。今まで観戦 した中日戦は全敗という疫病神のおいら。 さて、試合は巨人マレン、中日野口と来年はチーム にいるか怪しい投手同士。打ち合いになるのかと 思っていたら野口がなんと7回までノーヒットピッチング! 中日が…

夏の家族旅行1

当初は軽井沢の会員制高級リゾートホテルに2泊 で予約してあったのだが、諸般の事情により東京へ 変更になった夏の家族旅行。 一日目はお台場へ行き、午前中はフジテレビを見学。 午後はアクアシティーや付近を散策して、早い時間 に宿泊先の東京ドームホテ…